Top
東京→福岡 二人暮らし記

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ引越先、決まりました!
4月から、ブログをここに引越しします↓

http://parasempre.jugem.jp/

ベビー写真の保護のために、セキュリティーを
かけられるサイトに移る事にしました。
(面識のない方及び不特定多数の方々からの
アクセスを制限するためです)

家族・親戚・友人・知人など面識のある方には
これまで通り閲覧していただきたいと思っていますので、
大変お手数をおかけしますが、
新ブログ閲覧のためのパスワード等を、
メール等で直接私宛にお問い合わせください。
[PR]
# by parasempre | 2013-04-01 15:13 | その他
ブログ引越のお知らせ
子供の写真保護のため、ブログの引越しをします。
まだ新しい引越し先は、決まっていませんが、
決まり次第お知らせします。

(今度はパスワード付きのサイトになる予定ですので、
お手数ですがPWは管理人までお問い合わせください)
[PR]
# by parasempre | 2013-04-01 14:22 | その他
苺、苺、苺!!
f0133805_22494869.jpg3/13
グランドハイアットイチゴの「イチゴデザートビュッフェ」。
イチゴ♡の私としては以前から気になっていました。
苺にそれほど関心はない母につきあってもらい、ついに行ってきました(笑)

タルト、ロールケーキ、シュー、ティラミス、ゼリー、クレープ等々、一面イチゴデザートだらけです。
食べきれないほどに種類が多くて、イチゴづくしを大満喫。

このフェア、予約制なのでGが手配してくれましたが、なかなか予約が取れず、まずびっくり。
(福岡では予約が取れないなんて、稀なので)
当日オープン前から既に30人程の行列が出来ていて、二度びっくり。

イチゴ狂は、案外ちまたにも多いようで、大盛況なのでした。


f0133805_22494070.jpg意外なヒットは、このちょっと懐かしい感じのイチゴのサンドイッチ。

私が終始イチゴデザートに夢中になっている傍ら、母はカロリーを気にしてか(?)野菜サラダばかり食べてました。

f0133805_23163120.jpg3/16
週末は、夫婦で、警固のtreneにて「ワインテイスティングビュッフェ」。
もちろん妊婦の私は見てるだけですが...

ここは、ワイン好きのGにとっては、夢のような(!?)お店。というのも、常時15種のワインが、なんと1500円で飲み放題!
ラベルの解説を読みながら、気に入ったものをセルフで注いでいくスタイルも、気軽でなかなかいいのです。

お食事も1800円のコースからあり、リーズナブル。なのに、お客さんが少ないのはなぜだろう??
[PR]
# by parasempre | 2013-03-14 22:50 | 食べ歩き
タオルケット
f0133805_19103486.jpgベビー用タオルケットもついでに手作り。

こちらはミシンでダダダーッと縫うだけなので、おくるみに比べると、随分短時間で仕上がりました。

f0133805_19102718.jpg表はナチュラルリネン、裏はオーガニックコットンのタオル地。

タオル地は、既製品のバスタオルを加工。
リネンの耳はかわいいので、そのまま活かしました。

ベビーグッズも、大方揃ってきました。


[PR]
# by parasempre | 2013-03-12 19:15 | モノ・ログ
付け襟 x 2
f0133805_1850149.jpg
ベビー用品作りも、そろそろラストスパート。

既成の付け襟をリメイクして(前と後ろにボタンを付けたり)、ベビー用付け襟を作ってみました。

これさえあれば、シンプルな洋服もよそゆきに。

まずは、退院やお宮参りの時に、ベビードレスに合わせて使うことになりそうです。

f0133805_1850248.jpg
かわいい付け襟を店頭で見かけて、二つ目を作ってしまいました。

こちらは、二つで一セットの襟の片方のみを使い、サテンのリボンを編み込みました。

f0133805_18521998.jpg前後の向きをかえると、こんな感じの襟としても使えます。

女の子用アイテムはかわいいので、準備するのもなかなか楽しいものです。

[PR]
# by parasempre | 2013-03-12 18:39 | モノ・ログ